政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【日朝首脳会談】安倍総理が北朝鮮への「過去の清算」に伴う補償金を検討?

 
abe-and-trump-201868-summitmeeting

↓↓↓↓まずはポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
↑↑↑↑まずはポチッと応援クリックお願いします。

今のところ、トランプ氏が頼りです。
先日の共同記者会見では、安倍総理の「決意」が伝わってきましたね。
この問題の「解決」は、安倍総理にしかできません。
今の内閣で前に進められなければ、後に続く内閣は何もできないでしょう。
安倍総理においては、トランプ大統領としっかりタッグを組んで、
突き進んでもらいたいです。

北朝鮮は世界一の軍事力を持つアメリカの拉致被害者は解放したくせに、
日本の拉致被害者は「解決済み」とけん制した挙句に、
過去の精算として戦後補償まで要求してきました。
誘拐犯が人質を返さずに身代金だけを要求し続けてくる、
おかしいと思いませんか?
今回のアメリカ頼みで全員と言わずとも
一部でも帰ってくれば良しと私は考えてます。
ですが、もし全く帰ってこなければ、
憲法改正で9条を変えて、
強い日本になるべきと考えます。

また、誘拐犯(金正恩)をいい人扱いして、
必死に人質救出しようとしている警察(安倍政権)を
悪人扱いするマスコミ及び野党6党は狂っています。

KiyomiTsujimoto-talks-about-TheAbductionIssue-It-is-too-cruel

KiyomiTsujimoto-talks-about-TheAbductionIssue-It-is-too-cruel

しかし、お金を払うのが前提で話が進んでいる事に違和感です。
過去にも占領国や植民地に対し、こんなに補償金を出しているんですか?
思い込みから始まったイラク戦争の戦後補償を米国はしたの?
どの国のトップも自己中な現在。大人の解決は無理です。
日本はもっと自国ファーストで良いと思います。

やはり、軍事力の後ろ盾が無い外交等、
いざと言う時は何の役にも立たないんですよ。
今回に限らず人類の歴史です。
憲法改正に反対している人は
・お花畑→夢物語が好きな人
・日本が弱い事が得になる人
しかいないんです。
一日も早い憲法改正が必要だと思います。

今回で対話には抑止力が必要な事が、証明されたようなものですね。
軍事力は戦争目的ではなく平和を維持するための物です。
当然、9条改正は必要で自国で全て守ることが目標と言えます。
現状は安保によりアメリカの協力が必要です。
核配備は賛否ありますが、議論さえ許さない風潮をなくさなければなりません。

ちなみに先の大戦における戦後補償は、
北朝鮮の分まで含めて韓国に渡しております。
もし、シンガポール米朝首脳会談で米国の条件を飲んだら、
米軍が大量入国し核兵器の米国への移動、核関係施設・ミサイル破壊を
始めるから、拉致被害者は帰ってくる可能性大です。
それがない限り、経済支援をする必要はないです。
もっと言うなら、戦後補償は日本に関係ないです。
逆に1910年に大韓帝国を併合するハメに陥り、
インフラ整備に莫大な公共投資をしたのだから、
それ返せと言ってもいいくらいです。

憲法9条の理念は素晴らしいと思いますが、
憲法9条があっても拉致はおきました。
憲法9条があっても竹島盗られました。
憲法9条があっても尖閣が危ないです。
憲法9条があっても北方領土返って来ないです。
憲法9条があってもミサイルを撃たれました。
どこかの誰かが憲法9条が日本を守ると言ってましたが、
全然守ってないですよね?
自国の国民を守れない憲法は変えるべきだとは思いませんか?

ようはバランスをとることは真理だと考えます。
拉致被害者を取り返すには相応の力が必要です。
国民主権の政府は国民を保護してなんぼではないでしょうか?
しかし我々国民は憲法制定権者であることを忘れてはなりません。
我々国民が政府に力の行使を禁じてしまっているのです。
政府にどう命じたいのか、今一度再考する必要があると思います。

ちなみに、過去の清算って何なんですかね?
北朝鮮が出来た1948年から日本は断行しているので、
清算すべき過去がないのですよ。
戦後補償?戦ったことがないから戦後もないのです。
これ抑えておくポイントで、そもそも論で精算する
事柄自体ないのです。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.