政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【米朝首脳会談】トランプ大統領、金正恩氏が真剣か「1分で分かる」 「私は自分の時間を無駄にはしない」

 

↓↓↓↓まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
↑↑↑↑まずはポチッとお願いします。

本気かどうかは分かるかもしれません。
トランプ大統領は政治家じゃなくて
バリバリの経営者ですから人見れば分かるでしょう。
誠意とか信用の有無なんて場数踏んでれば分かります。

「北朝鮮のしたたかな外交術」は、どこに行ってしまったのでしょうか?
いや、それはアメリカが攻撃しないという大前提で成り立つもの。
本気のアメリカの前ではあっさり吹っ飛ぶほど軽いものなのです。

これだけは言えますが、金正恩がシンガポールまで
向かった時点で北朝鮮は終わりなんですよね。
トランプ大統領の脅しにまんまとハマった金正恩。
無事に帰国できたとしても北朝鮮は終わりです。

トランプ大統領の進め方は、アメリカの軍事力とか
立場を最大限利用する政治ですね。
トランプ大統領のやり方がアメリカ国民にとって
一番プラスになるんだろうしこれでいいんじゃないですかね。
北朝鮮はこれで決着です。
滅びるか韓国化するかの2択しかありません。

トランプ大統領は金正恩を引きずり出して
一応世間にポーズを取らないといけませんから
取り合えず北朝鮮の言い分を聞いてから叩く。
初めから陥れることは既定路線なのかもしれません。

トランプ大統領は中間選挙対策でたとえ一時的なものでも
分かりやすい成果を欲しがっています。
金正恩はそこにつけ入る余地があると見ているようですが、
日本にとっては最悪に近いシナリオが進行する可能性も否定できません。
当然のことですが、他国を利用して自国を守ることしか考えていません。
その中で日本だけが他力本願やってたら足元をすくわれます。

トランプ大統領が成功のラインを
北朝鮮の民主化まで持って行ってるかどうかですねぇ。
核廃絶でそれ以上北を攻めないのであれば、
「自分の任期中だけ良ければいい」
と思ってるタイプの大統領だったって事です。

ちなみに、北朝鮮が民主化すれば、中国の喉元の国が
ブルーチーム入りになりますから、中国が長期的に衰退します。
あと、核廃棄の後は経済支援・技術支援で北朝鮮は大きく経済成長します。
独裁政権のまま経済・技術支援すれば数十年後に支援してくれた国に対して
軍事的挑発を始めるのは中国が実証してます。
つまり、独裁政権に経済支援したら長期的に敵を育ててる事と同じになるのです。

まぁ、北朝鮮としては、中国もロシアも抜きで
サシで米国と交渉できるだけでも、成功でしょうけどね。
場所がシンガポールというのも渋いです。
アジアデビューですよ♪

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.